日記

備忘録。忘れたくないこと。

里帰り

 

里帰り出産なので予定日の1ヶ月前あたりから実家に帰省していました。

 

私の場合「実家だから楽♡」とかはなく、逆に何もすることがないので今まで目をそらしてきた不安と嫌でも向き合うようになってしまい悶々としていました。

 

実家はド田舎なので虫は我が物顔で私の部屋を歩き回るし終いにゃ刺してくる始末。

東京にいる旦那と愛猫が会いたくて寂しいのと不安に押し潰されてひたすら気持ちが沈んでいました。

 

このあたりからネットの出産体験談を読みまくっていました。

 

この結果どうなったかと言うと、

僅か一週間で速度制限にかかりさらにやることがなくなってしまいました。

 

ネットがバチクソ重くてろくに見れない状態になってしまったので達人になれるんじゃないかというほどソリティアを延々とこなしていました。(1000回以上やってた)

 

そうしているうちに旦那も休暇をとってくれて実家に来てくれました。そして予定日前の最後の妊婦検診を迎えました。

 

が、生まれる兆候はなし。

 

40週3日、入院して促進剤を打つことになりました。